あどせんす!

2010年7月19日月曜日

進化した白騎士物語をとことんプレイしてみた。武器と魔法スキル編

進化した白騎士物語をとことんプレイしてみた。武器と魔法スキル編


差別化された武器と魔法スキルを徹底特集!
レベルファイブから7月8日に発売された PS3大作RPG「白騎士物語~光と闇の覚醒~」。発売から10日経過して、そろそろクリアしたプレイヤーも多いだろう。ジオネットに行くと多くのアバ ターが様々なクエストに参加しているのを見かけるし、VC(ボイスチャット)まで用意しているプレイヤーもいる。今回は「白騎士物語~光と闇の覚醒~」を 筆者がプレイして気付いた武器と魔法スキルについて紹介しよう。

武器や魔法スキルについて

使用できる武器 は、片手剣、両手剣、両手斧、弓、杖、槍など、さらに神聖魔法と精霊魔法が加わる。一通りの武器スキル、魔法スキルを使ってみたので個別に見ていく。

片 手剣

片手剣は盾が装備できるので、防御力にも期待できる。また、斬撃、刺突、打撃のスキルがバランス良くあるので、どのような敵 にも対処しやすいのが特徴だ。

さらに新しく追加されたスキル「二刀の構え」で攻撃力も上がる。アームブレイク・シェルブレイクなどの打撃 スキルは、敵の攻撃力や防御力を下げる効果もある。

両手剣

両手剣の特徴はなんといってもその破壊力。どの スキルも、コンボと組み合わせることで大ダメージが期待できる。また、鬼神の波動などのスキルを組み合わせることで、防御を捨てた攻撃特化戦士になること もできる。

クエストで良く倒すドラゴン特攻がある武器「ドラゴンスレイヤー」が使えるのも大きな魅力の一つだ。賞金首を倒すと手に入るの で合成素材を手に入れなくてもいい。

その反面、打撃の攻撃スキルがあまりなく、打撃に弱い敵を倒すのに苦労する。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: