カプコンより2010年の発売予定となっているプレイステーション 3/Wii向けスタイリッシュ英雄(HERO)アクション『戦国BASARA3』。今回は、その登場キャラクターである「徳川家康」と「石田三成」を紹介しよう。
PS3/Wii『戦国BASARA3』ストーリー概要
――時代は一つの関を迎えた。
かつて繰り広げられた戦国乱世。本能寺の変にて織田信長が明智光秀に討たれ、織田軍が滅亡する。天下に恐怖を布こうとした信長に代わり、日の本を席巻したのは、豊臣軍率いる豊臣秀吉であった。
秀吉は、圧倒的軍事力により瞬く間に天下を統一、さらには世界を手中にせんと目論見をはじめる。しかし、当時豊臣秀吉の配下であった徳川家康がこれに反発、激しい戦いの末、ついに秀吉を打ち倒したのである。
二つの時代が終わりを告げ、天下に再び乱世が訪れた。絆の力で世を統べることを決意する徳川家康。家康への復讐の念に取り憑かれた豊臣の忘れ形見・石田三成。たった二人の戦いが、数多を巻き込み天下分け目の戦を招く!
東照権現「徳川家康」
時代の流れとともに、登場する武将たちの顔ぶれにも変化が。特に徳川家康は、新武将と思えるほどにデザインが大きく変化し、主役といってもいいほどに『戦国BASARA3』のドラマの鍵を握る重要キャラクターとなっている。
徳川軍、および東軍総大将。小牧長久手の戦いにて豊臣秀吉に敗れて以来、豊臣軍の一員としてその傘下時代を耐え忍ぶ。後に世界に戦火を広げる秀吉に反発、絆の力で世を治めようと決意し、秀吉を倒した。
天下太平のため戦いを避けられないならばと、己も傷つくことを選び、武器を捨てた。成長した今も、誰からも好かれる人懐っこさと太陽のような明るさは健在。
続きはこちら・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿