あどせんす!

2009年5月17日日曜日

ドラッグ&ドロップだけで動画をエンコーディングできる「EncodeHD」

ドラッグ&ドロップだけで動画をエンコーディングできる「EncodeHD」

090515encord.jpg

 
Windowsのみ : 『EncodeHD』は、ドラッグ&ドロップするだけで動画を様々なファイル形式にエンコードしてくれるフリーソフト。

インターフェイスは、画像を見ての通りシンプルで使いやすいです。『FFMpeg』『Atomic Parsley』『MP4Box』など、よくある動画エンコーディングソフトと同じような感じですね。

見た目はシンプルですが、やることはきちんとやってくれます。iPod、iPhone、Blackberry、PSP、PS3など、各種動画フォーマットに対応しており、エンコーディングしたい動画ファイルを『EncodeHD』にドラッグ&ドロップしたら、後は変換したいファイル形式を選ぶだけで終わりです。何の準備も設定も必要ありません。これぞ、シンプル・イズ・ベスト。

裏を返すと、細かい設定ができないということでもありますが、パソコンにある動画をiPodやiPhoneに入れてちょっと持ち歩きたいという時なんか、これで十分だと思います。

ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: