あどせんす!

2009年5月17日日曜日

「ソウルキャリバー」最新作がPSPに! 『ソウルキャリバー Broken Destiny』

「ソウルキャリバー」最新作がPSPに! 『ソウルキャリバー Broken Destiny』

全世界で累計1,250万本を突破する人気の武器格闘アクション「ソウルキャリバー」シリーズ。その最新作となる『ソウルキャリバー Broken Destiny』が、プレイステーション・ポータブル向けとしてリリースされる。発売は2009年夏の予定で、価格は未定。今回はPSP版の登場キャラク ターやステージなどを紹介しよう。

「ソウルキャリバー」の最新作がPSPに!

■PSP『ソウルキャリバー Broken Destiny』プロローグ
『歴史に選ばれて 人は戦士となり 歴史に刻まれて 戦士は英雄となる』……14世紀頃の吟遊詩人歌
『歴史と世界を越え、永遠に語り継がれる剣と魂の物語』……中世末期の物語 作者不明

邪剣と称され、世界中に伝説を残す魂喰らいの剣、ソウルエッジ。邪剣による災いを食い止めることを宿命づけられた、世に知られざる霊剣、ソウルキャリバー。

二本の剣は、数千年をかけて幾度も戦ってきた。……そして十六世紀の終わり、それぞれの剣は類い希なる使い手を得る。ソウルキャリバーと魂を共有するジークフリート。そしてソウルエッジそのものと言えるナイトメア。
その力を感じ取り、数多の戦士達が決戦の地たる魔都オストラインスブルクへと集う。邪剣に魅せられた者、人生を狂わされた者、霊剣に導かれた者、みずからの意志で戦いに飛び込む者、そして双極の剣によって永き眠りから解き放たれた者……。
幾重もの運命の糸が織り上げる物語。双極の剣の決着の時は、もう間近に迫っていた。

『われわれのうちに存在するものはすべて同一なり。生と死、醒と睡、若と老』……ヘラクレイトス「語録」



続きはこちら・・・

0 件のコメント: