あどせんす!

2009年5月16日土曜日

夏に掛けて発売されるソフトが続々と見えてきた!今週の新規・変更タイトル

夏に掛けて発売されるソフトが続々と見えてきた!今週の新規・変更タイトル

月曜日から金曜日に掛けて新たに発表されたタイトルや、発売日が決定したり変更になったタイトルをまとめて紹介します。

連休が終わり、毎年この時期はE3に向けた新作ソフトが各メーカーから続々と新作が発表されるシーズンで、個人的に1年の間で一番ワクワクする時期です。

今週の注目すべきタイトルは、やはりこの夏Wiiのキラータイトルとして発売される『モンスターハンター(トライ)』でしょう。発売日が8月1日は土曜日と言う事で、社会人にも嬉しい週末発売となっています。

スクウェア・エニックスからは、DSiウェア第1弾タイトルを発表。TBSとコラボレーションによる『MR.BRAIN -ミスターブレイン-』です。RPGを多く発売している同社にしては珍しいタイプのゲームですね。

バンダイナムコゲームスは一気に新作タイトルを発表。頭を使う必要無くて気軽に遊べる簡単運動系ゲーム『マッスル行進曲』がWiiウェア向けに登場。やり続けると両二の腕が細くなるようです。PS3『塊魂TRIBUTE』の発売日も決定しました。他にも『ソウルキャリバーBrokenDestiny』や『鉄拳6』の発売時期が明らかになりました。

コナミは、PSPのパワプロ最新作『実況パワフルプロ野球ポータブル4』を発表。今回は7月に発売します。お馴染みサクセスは「大学野球編」です。前作や『実況パワフルプロ野球15』&『実況パワフルプロ野球2009』で育てた選手を引き継ぐことも可能です。『プロ野球スピリッツ6』にも互換性があるとの事。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: