セガの人気アクションゲームの最新作「龍が如く4 伝説を継ぐもの」(PS3)に、俳優の沢村一樹さん(42)と、映画版にも出演した俳優の遠藤憲一さん(48)が出演することが6日、分かった。本人そっくりの3DCGで登場する。
沢村さんは、東城会系組織に属する若頭の新井弘明役で、「『龍が如く』のイメージはもっと乱暴で男くさい世界だと思っていたのですが、男らしさの 中に優しさが見えるところなど細かいニュアンスを表現するのが難しかった」とコメント。遠藤さんは、神室署捜査1課の刑事・杉内順次役で、「相手がいない 中、声だけで演じることがすごく難しかったのですが、逆に完成した映像が全く予想できないので、普段出演している映画より何百倍も完成が楽しみ。二面性を 持ったキャラクターなので、心の葛藤(かっとう)や悲しみがうまく表現できていたらうれしいですね。普段ゲームはやらないのですが、完成したらぜひプレー したい」と語った。
「龍が如く」シリーズは、巨大な歓楽街・神室町を舞台に、愛や人情、裏切りなどの人間ドラマを描いたゲームで、これまでにシリーズ累計320万本 を出荷している人気作。俳優の渡哲也さんら豪華キャストが登場して話題を集めており、07年には北村一輝さん主演で映画化もされている。「4」には成宮寛 貴さんと桐谷健太さんも出演する。
0 件のコメント:
コメントを投稿