あどせんす!

2012年4月1日日曜日

PS3『BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~』4月19日発売

PS3『BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~』
4月19日発売

  このゲームは、アーケードゲームで好評を博したシューティングゲームのPS3・BEST HITセレクション版となっています。
  シューティングゲーム定番の強制スクロールではなく、自分の考えで進むことのできる、任意スクロールが採用されています。
  今回発売となるBEST HIT セレクション版には、DLC「ふるるからの挑戦状!」と「のわからの挑戦状!」のプロダクトコードが同梱されています。
  ストーリー
  まもる「……あ、れ? ここは……」
迫ってくるヘッドライト。
車に轢かれる……と思った瞬間から、どれくらい経っただろうか。
気が付くとまもるクンは、不思議な世界に飛ばされていた。
ふるる「ハーイ、みなさん~! 冥界へようこそ!」
冥界の巫女“地獄谷ふるる”によると、冥界の危機を救うため、“選ばれし魂”を召喚したとのこと。
「勝手に選ぶなやドアホ」「元の世界に帰しなさい!」
などの抗議をさらっと無視し、話を続けるふるる。
いま、冥界では何者かが“闇の世界”への門を開こうとしていること。
そのため、冥界の住人たちが呪われてしまった状態にあること。
冥界の危機を救うには、住人たちを浄化し、闇の世界への開門を阻止すること。
「さぁ、勇者諸君! 冥界のためにしっかりはたらくさねー!」
かくして、元の世界へ戻るため、冥界に召喚されたまもる達4人の戦いが始まるのであった。 

続きはこちら・・・

0 件のコメント: