あどせんす!

2010年6月30日水曜日

祝! セガ、PS3/Xbox 360「ドリームキャストタイトル配信」 プロデューサー奥成洋輔氏インタビュー

祝! セガ、PS3/Xbox 360「ドリームキャストタイトル配信」
プロデューサー奥成洋輔氏インタビュー 

6月23日収録
会場:株式会社セガ
 

 2010年秋、プレイステーション 3/Xbox 360のPlayStation Network/Xbox LIVE向けにドリームキャストのタイトルが配信される。現在発表されている配信タイトルは「ソニックアドベンチャー」と「クレイジータクシー」の2つ。 この反響は大きいようで、Twitterやブログなどでもこの話題が取り上げられているのをよく見かける。いざ移植が発表されたものの、「どのようにして ドリームキャストタイトルの配信が決まったのか」、「なぜこの2タイトルが選ばれたのか」、「どのような形で移植されるか」など、気になる点は多い。
今回のプロジェクトに関わるキーマンの1人、プロデューサーの奥成洋輔氏にインタビューを行なうことができた。これまでに発表されていな い情報も数多く聞くことができたので、興味のある方はチェックしてほしい。
インタビューの際には、E3会場に出展されたものと同じバージョンをプレイすることができた。なんとも懐かしい印象を受けたが、HD解像度対応やフレー ムレートの向上など、今回の配信バージョンならでは追加要素も確認できた。
「ソニック」シリーズ初の 3Dタイトルとなった「ソニックアドベンチャー」
BGMや爽快なプレイが人 気の「クレイジータクシー」


続きはこちら・・・

0 件のコメント: