あどせんす!

2010年2月22日月曜日

『ストIII』の女忍者「いぶき」が『スーパーストIV』に参戦

『ストIII』の女忍者「いぶき」が『スーパーストIV』に参戦

 カプコンは2010年2月22日(月)、4月28日(水)発売予定のプレイステーション3/Xbox 360向けソフト『スーパーストリートファイターIV』に関して、新キャラクタ「いぶき」を公開した。

 『スーパーストリートファイターIV』は、2008年にアーケード版が稼動を開始し、その後PS3とXbox 360へ移植された『ストリートファイターIV』の続編にあたる作品。
 本作では「セービングアタック」や「リベンジゲージ」「ウルトラコンボ」といった『ストリートファイターIV』の基本システムを活かした新システムが登場するほか、多数の新キャラクタが追加。またオンライン機能のパワーアップも図られている。

 「いぶき」は、『ストリートファイターIII』で初登場した女性忍者。軽快な身のこなしやクナイなどの忍具を使って戦うほか、「鎧通し」といった投げ技も使用することができる。

◆いぶき
 忍の里に生まれ、幼少時より修行を積んできた忍者だが、普段はテストや補習に頭を悩ませ、恋に憧れる面も持つごく普通のティーンエイジャー。
 忍者としての腕は既にかなりのもので、一人前の忍としての任務も受け始めている。「ステキな出会い」を求める旅の途中で、思いも寄らない騒動に巻き込まれる。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: