あどせんす!

2010年2月1日月曜日

GOD OF WAR III (ゴッド・オブ・ウォー III)

GOD OF WAR III (ゴッド・オブ・ウォー III)

 クレイトスは、(北米において)2009年11月に「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」でPlayStation 3(PS3)へのデビューを果たしたが、この2作同梱パックは、同シリーズのファンが本当に待ち望んでいるものの代わりでしかなかった。「ゴッド・オブ・ウォーIII」は、2009年のElectronic Entertainment Expo(E3)で、2010年3月に発売されることが明らかにされていたが、米国時間1月28日、同シリーズのPS3で初めてとなるこの新作タイトルが 3月16日に発売されることが発表された(編集部注:日本での発売日は3月25日となっている)。

 「ゴッド・オブ・ウォーIII」はオリュンポスの崩壊を引き起こす、クレイトスをめぐるストーリーを締めくくるものだ。本作でも過去の作品と同様に、直感的な操作を行うだけで、クレイトスは神話に登場するさまざまな生物の四肢を切断する、頭を切り落す、内臓を飛び出させるなどの激しいアクションを見せる。今作では、巨大なタイタン族の上での戦闘や敵に乗って操るといった場面が出てくるほか、新たな武器や攻撃方法も登場する。

 同ゲームは北米では59.99ドルのスタンダード版と99.99ドルの「God of War III Ultimate Edition」の2つの形態で発売される。Ultimate Editionでは、ゲーム本体と美しいパンドラの箱をかたどったパッケージに加え、アートブックとダウンロードコンテンツ、ゲーム内で利用できるボーナスが付属する。さらに、長編のシリーズ回想、3部作のサウンドトラック、本シリーズに影響を受けたヘビーメタルの楽曲群も手に入れることができる

続きはこちら・・・

0 件のコメント: