あどせんす!

2010年1月31日日曜日

ブルースのアクション情報なども大公開!『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』3月配信決定!

ブルースのアクション情報なども大公開!『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』3月配信決定!

カプコンは2010年1月29日(金)、Wii/PS3/Xbox360『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』の最新情報を公開しました。

『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』は、生誕22周年を迎えた12月17日に発表されたシリーズ最新作。前作『ロックマン9 野望の復活!!』同様に、8bitテイスト溢れるビジュアルや音楽、シンプルな操作で楽しめるハードなアクションゲームとなっています。シリーズ初の “イージーモード”も搭載されています。そして登場する8体のボスたち。彼らは、ロボットエンザの感染により世界各地で暴走しだしたロボット達を率いて、 ステージの先でロックマンを待っています。



今回は「ブルースモード」(ブルースで本編を遊ぶことが可能)について明らかとなりました。「ブルースモード」は、前作『ロックマン9』では追加コンテン ツとして好評でしたが、今作では配信ではなく最初から本編に搭載されることが判明しました。ブルースは、ライト博士が初めて開発した人間型ロボットで、 ロックマンの兄にあたります。ブルース特有のアクションとして、ジャンプ中の「ブルースシールド」、チャージショット「ブルースストライク」、「スライ ディング」があり、ブルースモードではこれらの技が使用可能となります。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: