「ラブプラス」(ニンテンドーDS)や、今年12月3日に発売される人気シリーズの最新作「ときめきメモリアル4」(PSP)など、男性向け恋愛ゲームを 相次ぎ投入しているコナミデジタルエンタテインメント。そんな同社が、人気女性向け恋愛ゲーム「ときめきメモリアルGirl's Side」シリーズの最新作制作に着手したことが、11月20日に発表された。
「ときめきメモリアルGirl's Side」は、学園を舞台にした恋愛ゲーム。女性主人公が、男性キャラクターから好かれ告白されることを目標に、勉強やおしゃれ度を上げていくというシミュレーションゲームだ。
こ れまで第1弾が2002年に、第2弾が2006年に発売され、いずれもCDやゲーム、書籍、追加要素を含めたニンテンドーDS版が発売されるなど、ユー ザーの支持を集めることに成功。特に第1弾は、女性向けを強く意識したシナリオやイラスト、人気声優を多数起用するなどして、それまでコーエーの「ネオロ マンス」シリーズが独り占めしていた女性向け恋愛シミュレーションゲームの分野に一石を投じたタイトルとしても知られている。また、主題歌にはB'zを起 用。恋愛ゲームにあまり触れたことがない層に対してもアプローチするなど、画期的なプロモーションをしたことも話題を呼んだ。
続きはこちら・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿