あどせんす!

2009年10月24日土曜日

『ファイナルファンタジーXIII』は強制インストールなし

『ファイナルファンタジーXIII』は強制インストールなし

091023ffxiiiinstall.jpg

 
ハードディスク容量が気になる方には朗報かも。

最近のゲームなんかだとハードディスクへの強制インストールなんて結構当たり前になっていますよね。そんな中『ファイナルファンタジーXIII』はインストールなしでも遊べる仕様のようですよ。
 日本では12月に発売が迫っている『ファイナルファンタジーXIII』ですが強制インストールは無く、プレイヤーがロードを目の当たりにするのは街からフィールドに移動するときのみだそうです。つまり一度フィールドに入るとゲームはシームレスに遊べるようになっています。

スクウェア・エニックスの鳥山求氏によれば、開発の早い段階からロード時間を減らしシームレスな体験になるよう試行錯誤が行われたということです。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: