あどせんす!

2009年10月24日土曜日

動画で学べる『LECで合格る簿記・宅建』PSP版が2010年発売

動画で学べる『LECで合格る簿記・宅建』PSP版が2010年発売

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション・ポータブル向けソフト『本気で学ぶ LECで合格る 日商簿記3級 ポータブル』と『本気で学ぶ LECで合格る 宅地建物取引主任者 ポータブル』を、2010年1月21日(木)に発売する。

  上記の2タイトルは、同社がニンテンドーDSで展開している『LECで合格る』シリーズのタイトルをPSP向けに移植した作品。同シリーズでは、「秘書検 定」や「日商簿記」といった資格の取得のために過去の試験で出題された問題に挑戦でき、オンライン配信で最新情報のアップデートと併せて試験合格をサポー トしてくれる。

 『本気で学ぶ LECで合格る 日商簿記3級 ポータブル』は、タイトルの通り「日商簿記」の3級取得を目指すための学習が行えるソフト。こちらでは、実際にLECで指導を行なっている講師が動画で登 場し、映像と音声で実際の講義を再現してくれる。また講義は全6章に渡って行なわれ、段階的に知識を学んでいくことが可能だ。

 一方の 『本気で学ぶ LECで合格る 宅地建物取引主任者 ポータブル』は、「宅地建物取引主任者」の資格を目指すためのソフトとなっており、LECが発行している「出る順宅建 ウォーク問過去問題集」の全3巻分、500問以上におよぶ問題が収録されているほか、検索・分析機能が搭載されており、本ソフト1つで手軽に学ぶことがで きる。

 なおスクウェア・エニックスは今後、『LECで合格る』シリーズに関してニンテンドーDSとPSPの両方で作品をリリースしていくとのことだ。








続きはこちら・・・

0 件のコメント: