あどせんす!

2009年10月19日月曜日

名作戦略SLG『ネクタリス』PSN、Wiiウェアでも配信決定

名作戦略SLG『ネクタリス』PSN、Wiiウェアでも配信決定

  ハドソンは2009年10月19日(月)、Xbox360の「Xbox Live アーケード」で配信中の戦略シミュレーションゲーム『ネクタリス』を、PS3「PlayStation Network」とWii「Wiiウェア」でも全世界に向けて配信することを決定した。

 『ネクタリス』は、1989年にPCエンジンで発売された戦略シミュレーション。ゲームの舞台は近未来の月面で、対立する2つの軍勢は、近未来兵器を投入して戦闘を繰り広げている。

  プレイヤーは軍の総指揮官となり、マップに敷き詰められた「ヘックス」と呼ばれる六角形のマスにユニット(部隊)を配置し、敵軍に占拠された巨大基地の奪 還ミッションを展開していく。ユニットの種類には、歩兵や戦車、近未来兵器などがあり、地形効果やユニットごとの長短所などを考慮しながら配置・戦闘を行 う必要がある。

 また本作には、オンライン対戦にも用意されている。「マルチプレイヤーモード」では、最大4人のプレイヤーとの対戦が楽しめる。なお本モードでは、カスタマイズ可能で20種類の特殊能力を持つ新ユニット「コマンダー」が使用できる。

 『ネクタリス』は、海外では『Military Madness』のタイトルで人気を集めた作品で、今回のダウンロード版は、北米スタッフによって開発されたものだ。
 すでに「Xbox Live アーケード」版は9月30日(木)に配信が開始されている。
 「PlayStation Network」版の配信時期は11月、「Wiiウェア」版の配信時期は未定となっている。







続きはこちら・・・

0 件のコメント: