あどせんす!

2009年10月15日木曜日

キュー・ゲームス、PSP用ソフト『PixelJunkモンスターズデラックス』を発売

キュー・ゲームス、PSP用ソフト『PixelJunkモンスターズデラックス』を発売

キュー・ゲームスは2009年10月15日(木)、プレイステーション・ポータブルソフト『PixelJunkモンスターズデラックス』を発表しました。



『PixelJunkモンスターズ』は、タワーを配置して、進行してくる敵を撃退するタイプのリアルタイム・シミュレーションパズル。2007年12月に プレイステーション3のダウンロード配信ゲームとしてリリースされ、その後配信された追加パック“アンコール”と合わせて全世界で約20万ダウンロードを 達成した人気作品です。

最新版『PixelJunkモンスターズデラックス』は、PS3版で好評を得たモンスターズに、新しい島と11のステージ、新曲、新しいタワー、エネミー、ボス、ボーナス特典を加えたPSPオリジナルのモンスターズです。

PSPになったことで、通勤中や就寝前などのちょっとした時間に気軽に楽しめるようになっています。 個性的な2種類の新しいタワーや新しい1体のエネミー、1体のボスの追加によってオリジナルのモンスターズを遊んだユーザもPSPでモンスターズを楽しむことが可能です。

これらの追加要素はオリジナル版には無い新しい特性を持っており、オリジナル版に登場したすべてのマップにおいても、新要素を含めて再調整が行われているため、新たな気持ちで楽しむことができるとのこと。

PS3版で好評を得たトロフィーチャレンジも、PSP版では新たなチャレンジを多数追加した「メダルチャレンジ」として用意され、チャレンジで集めたメダ ルの数に応じて、様々な特典が解放されます。また、京都のアーティストOtographによる新曲が追加され、オリジナル版の曲と合わせると30曲以上が 収録されています。これらはすべてリスニングルームで聞くことができます。

2台のPSPで協力プレイが可能で、プレイしたスコアはローカルランキングに保存されます。また、協力相手の1Pでのスコアが自分のスコアに登録されるので、スコアを競い合うこともできます。

さらにPSPのインフラストラクチャモードに対応しているため、インターネットを介してチャットルームを備えたオンラインのロビーで世界中のユーザの中から相手を選び、協力プレイをすることもできます。

オンラインプレイでは、どのプレイヤーも自由に「ルーム」を作成できます。ルームには1~8人まで入室することができ、ルーム名をリストに登録することで同じ名前のルームにジャンプすることができます。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: