あどせんす!

2009年10月15日木曜日

PS3のクロスゲームチャットは次のファームウェアで登場?

PS3のクロスゲームチャットは次のファームウェアで登場?

色々な噂も飛び交ったPS3のボイスチャット機能ですが、今回お届けする話はカナリ信憑性が高いんじゃないでしょうか。

先日、PlayStationフォーラムにうっかり投稿されたコメントによると、どうやらボイスチャットは次のファームウェアアップデートで使用可能になるそうです。

このうっかりさんはNaughty DogのReklissAbandonさん。この投稿は『Uncharted 2: Among Thieves(アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団))』のスレッドの中にありました。過去形なのは、このコメントは既に削除されてしまったからです。

「敵にやられてしまった後、ただ見物していなければいけないのはつまらない」というリクエストに対してReklissAbandonさんは、「多分、プレーヤーが皆死んでしまっても、その後のショーを楽しんでもらいたいという思惑があるんじゃないかな? まぁ、提案はしておくよ。PS3の次のファームウェアアップデートではクロスゲームチャットが出来るようになると思うんだけど。それを使えば敵の位置を教えたりすることもできるよ。」と書いたんです。

その後のスレッドでは、「クロスゲームボイスチャットが出るんだ〜。」とか「このスレッド消した方が良いよ。彼はきっと上司に怒られているはずだ。」とか、「彼はうっかり言ってしまっただけなんだ。でも、オレらは既に次のアップデートでそれが使えるようになるってことは知っちゃったけどね。」と続きました。しかし、まだ本当に実現するかどうかの正式な発表はありませんけど。

彼のコメントが速攻で消されたことを考えても、スレッド住人の心配通り、きっとReklissAbandonさんは上司に怒られたのでしょう。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: