あどせんす!

2008年12月8日月曜日

開発陣に質問状:「ウイニングイレブン2009」 欧州最高峰の舞台を再現 対戦・協力も魅力

ウイニングイレブン2009
開発陣に質問状:「ウイニングイレブン2009」
欧州最高峰の舞台を再現 対戦・協力も魅力


 ゲームに込めた思いをゲームの開発者に聞く「開発陣に質問状」。今週は、世界で人気のサッカーアクション「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」(PS3、Xbox360)です。コナミデジタルエンタテインメントのウイニングイレブンプロダクション高塚新吾統括プロデューサーに話を聞きました。(回答はほぼ原文のまま掲載)

--ゲームのセールスポイントは?

 簡単な操作で思いどおりのサッカーを再現できます。制作側のこだわりポイントは生のサッカー感覚をゲームに盛り込むということ。友人同士での対戦プレーが一番のお勧めです。また、1人でじっくりと遊びたい方には「マスターリーグ」モードや「ビカム・ア・レジェンドモード」、「UEFAチャンピオンズリーグ」モードなど、盛りだくさんな内容になっています。

--開発の経緯は?

 今作では新モードを入れようという企画意図がありました。選定に当たっては膨大な時間をかけ、ものすごい量の企画を精査しました。その結果誕生したのが「ビカム・ア・レジェンド」モードになります。ユーザーの分身であるプレーヤーのみを操作するという斬新なスタイルで、いままでにない「ウイニングイレブン」の楽しさを開拓できたと思います。今後も楽しみなモードですね。


0 件のコメント: