フロム・ソフトウェアが2011年9月22日に発売した PlayStation3専用ソフトウェア『DARK SOULS(ダークソウル)』が人気となっている。
同製品は発売4日間で28万本の売上を達成し、メディアクリエイト調べによる「国内ゲームソフト売上ランキング」で初登場1位を獲得した。また、同社が 20歳から35歳の男性モニター102名に同製品の体験アンケートを実施したところ、モニターの77%から「大人が"ハマる"ゲーム」と高い評価を受けて いるという。また、人気は国内にとどまらず海外にも波及し、全世界での累計出荷本数は150万本を突破しているそうだ。
フロム・ソフトウェアの人気RPG『DARK SOULS』 |
魔物が巣食う、退廃的な雰囲気が漂うダークファンタジーの世界を舞台にした『DARK SOULS』は、人気ソフト『Demon's Souls(デモンズソウル)』を手掛けたスタッフによる新作 RPG だ。ちなみに、『Demon's Souls』は、圧倒的な難易度と、それに伴う完成度の高いつくりこみがコアなゲームユーザーの間で話題となり、「達成感がハンパない」「究極のマゾ ゲー」などといったクチコミが盛り上がった結果、ロングヒットを記録した作品。
続きはこちら・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿