ゲームに込めた開発者の思いを聞く「開発陣に質問状」。今回は、バンダイナムコゲームスのPS3用ソフト「塊魂トリビュート」です。同社の宇出津プロデューサーにゲームの魅力を聞きました(回答はほぼ原文のまま掲載)。
--ゲームのセールスポイントは?
塊魂は地球上のモノがなんでもくっつく塊(カタマリ)を、コロコロと転がして大きくするゲームです。最初は小さなモノしかくっつきませんが、人 間、建物とどんどんと大きなモノがくっついてくるとすごくスッキリしますよ。ちなみに操作はPS3のアナログコントローラーを二つ動かすだけです。両手で 雪だるまを転がすような感じなので、どなたでもすぐに転がして遊べます。また内容的にはこれまでのシリーズの集大成的なものにしていますので、シリーズ ファンの方はもちろんのこと、「そのゲームは知ってるけど、遊んだことなかったなー」という方には特にお薦めしたいです。
--開発でこだわった点は?
とにかく、今までで一番気持ちよくストレスなく転がせることを念頭に開発しました。障害物をジャンプして避けたり、掃除機のように周りのものを吸 い込みながら一気にくっつけるなどの新仕様の実装のほか、ロード時間の短縮など、プレーヤーのみなさんがあまり気がづかないような細かいところまでいろい ろ調整しています。
続きはこちら・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿