あどせんす!

2012年9月25日火曜日

PS3「ロックスミス」とギターがセットになった「ギターセット」の予約が再開。一部の楽器店には体験コーナーが登場だ

PS3「ロックスミス」とギターがセットになった「ギターセット」の予約が再開。一部の楽器店には体験コーナーが登場だ

ロックスミス  ユービーアイソフトは本日(2012年9月25日)より,本物のギターを使用する音楽ゲーム「ロックスミス」のPlayStation 3版と,そのコントローラとなるギターをセットにした「オリジナルギターセット」の予約受付を再開した。本セットには,1万4800円から3万9800円(いずれも税込)まで5モデルが用意されている。

 音楽ゲームといえば,なんらかの楽器をテーマにして,それを簡略化したものがコントローラとして使用されるのが一般的だが,本作は本物のギターを演奏に用いる。本作は,いわばギターの演奏シミュレーションといったゲームだ。
 セットとなるギターを提供するのは,池部楽器店と石橋楽器店。これらは,それぞれ取り扱い数が決まっている限定商品なので,入手したいと考えているなら ば,公式サイトを忘れてずにチェックしておこう。というのも,以前も同様のセットの予約が行われていたが,人気が高かったために受付がとめられていたから だ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: