あどせんす!

2012年6月5日火曜日

PS VitaがPS3のコントローラーに さらに加速するVitaのクロスプラットフォーム戦略

PS VitaがPS3のコントローラーに さらに加速するVitaのクロスプラットフォーム戦略

 PS Vitaがプレイステーション 3のコントローラーになる。6月5日(日本時間)にロサンゼルスで行われたソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンス内で映像が紹介された。
 「クロスコントローラー」対応ソフトでは、PS Vitaをコントローラーとすることで、タッチスクリーンや背面タッチパッド、6軸センサー、カメラといったPS Vita独自の機能をPS3で使用することが可能になる。またPS Vitaの画面をサブモニタとして使用できるため、2画面を連携させることでこれまでにない操作感も楽しむことができるという。
画像 「クロスコントローラー」により、PS Vitaをサブモニタ付きコントローラーとして使えるようになる

 昨年発売の「アルティメット マーヴル VS.カプコン 3」でもすでに実装されているが(タッチパネルに必殺技ショートカットなどを追加できた)、カンファレンスではさらに「リトルビッグプラネット2」も対応 予定であることが明らかにされた。PS Vitaのタッチスクリーンを使うことができれば、ステージエディットなど複雑な操作もより直感的に行えそうだ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: