あどせんす!

2011年10月11日火曜日

鈴鹿の感動をドライバー視点で再び! 着々と進化するRCG『F1 2011』をプレイしてみた

鈴鹿の感動をドライバー視点で再び! 着々と進化するRCG『F1 2011』をプレイしてみた

 ホンダとナイジェル・マンセルをこよなく愛するYK3が、コードマスターズさんから10月6日に発売されたPS3/Xbox 360版『F1 2011』を遊んでみましたので、レポートをお届けしようと思います。え、ナイジェル・マンセルを知らないって? まあWebで検索してみてくださいよ。 F1の歴史の中でいくつもの伝説を作ったドライバーですから。
 さて、この『F1 2011』ですが、今年の出場マシンを忠実に再現すると同時に、前作の『F1 2010』で確立したシステムを大幅に進化させたRCGです。どんなところが進化しているのか、序盤をプレイしながら確認していきましょう。
『F1 2011』
『F1 2011』
その前にゲームモードをざっと見てみると、ドライバーの生活を疑似体験できるキャリアモードをはじめ、好きにコースを並べ替えてシーズンを遊べる グランプリモード、オンライン対戦ができるマルチプレイヤーモードなど、おなじみのモードが並んでいます。そこに、今作から“CO-OPチャンピオンシッ プ”モードと画面分割が追加されました。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: