あどせんす!

2011年8月26日金曜日

アーケードで人気のアクションゲームがPS3に「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」

アーケードで人気のアクションゲームがPS3に「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」


公式サイトもオープン。10周年を迎えたシリーズが家庭用ゲーム機に!
機 動戦士ガンダムVSシリーズは、ゲームセンターに出かけると、いつも誰かがプレイしている作品だ。格闘ゲームのような要素もあるし、シューティングゲーム のように相手を遠距離から狙うこともできるし、味方機の存在も考えれば、アクション、シューティングどちらも兼ね備えたゲームといえる。

今回は、機動戦士ガンダムVSシリーズの最新作「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」の魅力を紹介していく。発売日は12月1日。発売元はバンダイナムコゲームス。発売機種はPS3。価格8,380円(税込)となっている。

機動戦士ガンダムVSシリーズの特徴

本 シリーズの最大の特徴は10年経過しても変わらない。「2on2バトル」だということだ。そのために仲間同士の連携が勝敗の鍵を握る。チームワークが要求 されることで、より戦術性が高い作品に仕上がっている。また、戦力ゲージというものがある。これは機体が破壊されるごとに消耗し、ゼロになれば負けてしま う。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: