あどせんす!

2011年6月30日木曜日

セガ、PS3/Xbox 360「パワースマッシュ4」 ミニインタビュー&プレイレポート

セガ、PS3/Xbox 360「パワースマッシュ4」
ミニインタビュー&プレイレポート

発売中

価格:7,140円

CEROレーティング:A(全年齢対象)




 株式会社セガは、6月30日にプレイステーション 3/Xbox 360用スポーツ(テニス)「パワースマッシュ4」を発売した。本稿では、その内容をおさらいするとともに、本作のプロデューサーに魅力を教えていただい た模様をお届けする。なお、リンク先は過去の紹介記事となっているので、各項目について詳しく知りたい方は、リンク先を参照していただきたい。
「マッチモーメンタムゲージ」はプレイスタイルとともに紫で表示されている
さて、まさにフランスで白熱した戦いが繰り広げられている最中に発売された「パワースマッシュ4」は、同シリーズ10周年記念作品。新機能として「マッチモーメンタム」を採用し、選手のプレイスタイルにあったショットをするとより「マッチモーメンタムゲージ」が早く溜められるだけでなく、「マッチモーメンタムゲージ」が多く溜まっていると、能力が上昇。
さらにゲージが最大の状態で「スーパーグレイトショット」が打てるようになる。プレイスタイルに合わせて、というところがミソで、対戦プ レイ時にはあえてプレイスタイルの逆を突くように攻撃するということはもちろん、自分のプレイスタイル以外の行動を重視して動くといった駆け引きの材料に 使うこともできる。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: