あどせんす!

2011年5月5日木曜日

ソニー情報流出:『アノニマス』ファイルを発見

ソニー情報流出:『アノニマス』ファイルを発見

ソニーは、5月4日(米国時間)付けで米下院の小委員会へ提出した書簡の中で、子会社である米Sony Online Entertainment(SOE)社のサーバーにアクセスした侵入者が、「We Are Legion」という語句が含まれた、「Anonymous」というファイル名のファイルを残したことを明らかにした。「We Are Legion(われわれは軍団だ)」は、ハッカー集団『Anonymous』がよく使用しているスローガンだ。
SOE社のサーバーに不正アクセスを行なった侵入者は、ユーザー2460万人とクレジットカード番号のほか、銀行口座番号2万件に関する情報を流出させたという。
ソニーがSOE社への不正侵入に気づいたのは1日のことで、同社の『PlayStation Network』ならびに『Qriocity』サービスから7700万件のアカウントに関する情報を流出させた4月の攻撃(日本語版記事)について調査中のことだったという。最初に見つかったPlayStation Networkへの不正侵入では、Anonymousとの関連性を示すものは見つかっていない。だがソニーは、これらの不正侵入はいずれも同時期に起こったと指摘している。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: