あどせんす!

2011年4月26日火曜日

PSN接続障害、ソニーがシステム再構築を行うため復旧が困難に

PSN接続障害、ソニーがシステム再構築を行うため復旧が困難に

一番の被害者はゲームメーカーとプレイヤー。背後にあのハッカー集団「Anonymous」はいるのか?
4月21日頃から、PlayStation Network(PSN)の接続障害が起きている。すぐに復旧すると思われたこの障害は、24日に、ソニーがネットインフラセキュリティを強化するためにシステム再構築を行うということで、復旧にはしばらく時間がかかるという。

このために現在はPSNの接続ができない状態で、4月28日発売のエルシャダイの体験版をダウンロードすることもできず、ファイナルファンタジーⅥが20日にゲームアーカイブス化されたのだが、こうしたダウンロードもできない。

さらに言えば、アドホックパーティーなどもサインインしないと使えないので、大人気のモンハン3rdをPS3経由で遊ぶことはできなくなっている。

このためにPSNの接続障害が長く続けば続くほど、ゲームの売上に多大な影響を与えるだけではなく、多くのプレイヤーにも迷惑がかかる。復旧が待ち遠しいわけだが、まだソニーからの復旧日時の発表はない。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: