あどせんす!

2011年3月7日月曜日

ミッション作成や作戦指揮……頭脳でも戦える「アーマード・コア V」を紹介

ミッション作成や作戦指揮……頭脳でも戦える「アーマード・コア V」を紹介

フロム・ソフトウェアは、現在開発中のPS3/Xbox 360用ACT『アーマード・コア V(以下、ACV)』の新情報を公開した。
『アーマード・コア V』


 機体のカスタマイズ性の高さや、機体を自由に動かす操作感などが人気を博しているメカACT『アーマード・コア』シリーズ。その最新作である 『ACV』は、“チームによる領地争い”という新たな遊びを導入したことを軸に、さまざまな新要素が採りいれられたタイトルでもある。
今回の記事では、領地のカスタマイズにかかわる要素や、新たに搭載されたスキャンモード、機体に乗らず戦うオペレーターモードの情報、一新されたパーツデザイン画を掲載。最後までチェックしてみてほしい。

『ACV』はプレイヤーがミッションを作成できる!

プレイヤー同士が結成したチームで、他のチームと領地争いを繰り広げていく『ACV』。チームは最初、領地を持たない状態から始まるが、戦いを経 て領地を獲得すれば、今度は領地を守る必要が出てくる。そこで行うことになるのが、他のチームの侵攻に備えた領地のカスタマイズだ。
領地の地形を考慮し、敵の戦術などを予測しながら、砲台などのオブジェクトを設置してカスタマイズを行った領地は、“迎撃ミッション”という形で 配信され、他のチームがいつでも挑戦できるようになる。そうしてプレイヤーの作成したミッションが配信されることで、永続的に新しいミッションが登場し続 けることになる。
『アーマード・コア V』
『アーマード・コア V』
▲ミッション開始前の画面。機体や個人のエンブレム、チームエンブレムが表示されている。また、オペーレーターの存在がいることもわかるはずだ。
▲迎撃ミッションへ挑む際の演出シーン。4機のACが輸送機に運ばれて登場するのが見える。チーム戦を意識する画面ではないだろうか。


続きはこちら・・・

0 件のコメント: