あどせんす!

2011年1月23日日曜日

マウス型コントローラを使えば,PCゲーマーはPS3でFPSやTPSを快適に遊べるのか

マウス型コントローラを使えば,PCゲーマーはPS3でFPSやTPSを快適に遊べるのか

AIMON PS
メーカー:Tuact
実勢価格:8000円前後
FRAGnStein
メーカー:Bannco
実勢価格:9000円前後
「PCのFPSやTPSは大好きだが,家庭用ゲーム機でしか出ていないタイトルは,コントローラで操作できる気がしないので敬遠している」
……そんな悲しい思いをしているPCゲーマーは筆者だけではないだろう。マウスの操作に慣れきっているのに,アナログスティックで敵を狙うことなどできるわけがない。サジと一緒にコントローラも投げたくなるというものだ。

そういった人なら,誰しも一度は「家庭用ゲーム機でもマウスで操作できたらいいのに」と考えたことがあるのではないだろうか。実は日本国外には,そう いったニーズに応えられそうな家庭用ゲーム機にマウスをつなげるコンバータや,マウス型のコントローラ製品がいくつか存在する。
そのなかでも,国内市場で比較的入手しやすいのが,PlayStation 3(以下,PS3)用のマウス型コントローラたる「AIMON PS」「FRAGnStein」の2つだ。そう,“PS3用マウス”なので,期待どおり動いてくれるなら,マウス操作に慣れきったPCゲーマーでも,PS3用のFPSやTPSを快適にプレイできるかもしれないのである。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: