あどせんす!

2010年10月7日木曜日

開店待ちも出たPS3「劇場版マクロスF」が発売!

開店待ちも出たPS3「劇場版マクロスF」が発売!

昨年11月に劇場公開された「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」と、PS3用ゲーム「マクロストライアルフロンティア」を収録したハイブリット仕様のBDディスクを使った「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack」 が発売された。
「ハイブリットディスクって何?」という人も少なからずいると思うので、簡単に説明すると、BDプレイヤーで映像作品として再生した場合は、BD画質の 「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」を視聴できる。同じBDディスクをPS3に挿入してゲームとして再生させると「マクロストライアルフロンティア」がプレイできる というものだ。もちろんPS3で映像作品として再生することも可能となっている。
7140 円の「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack」には、劇場版アニメ、新作ゲーム、ランカ、シェリルそれぞれのバージョンのコマーシャル映像などの映像特典に加え、オールカラー48Pの設定資 料集、劇場上映生フィルムコマが同梱されている
同タイトルには、良いコマのモノには数十万円の価格がつくこともザラにあるフィルムが付属しているということもあり、秋葉原の一部のショップでは開店を 待つ人の姿があったという。とは言え、入荷数が多いこともあり、ショップではそれほど大きな混乱もなく、売り切れてしまった店舗は見られなかった。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: