あどせんす!

2010年8月4日水曜日

ユークス、PS3/Xbox 360「UFC(R) Undisputed 2010」 岡見選手と秋山選手の公開ゲームスパーリングを開催

ユークス、PS3/Xbox 360「UFC(R) Undisputed 2010」
岡見選手と秋山選手の公開ゲームスパーリングを開催


8月4日 開催

会場:クラウド秋山道場

岡見選手と秋山選手が、自身のファイターを操作して対決!
株式会社ユークスは、9月9日に発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用格闘ゲーム「UFC(R) Undisputed 2010」の公開ゲームスパーリングを、東京・広尾のクラウド秋山道場にて開催した。イベントには、UFCで活躍中の総合格闘家、岡見勇信選手と秋山成勲選手が登場。自身のファイターを操作して対決するという、ファン垂涎の“夢の対決”が実現した。
「UFC Undisputed 2010」は、米国Zuffa, LLCが運営する格闘技大会「Ultimate Fighting Championship」をモチーフにした3D格闘ゲーム。「オクタゴン」と呼ばれる金網に囲まれた八角形のリングで、ファイターたちが闘いを繰り広げ る。9月9日発売予定で、価格は各7,329円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。
会場として使用されたのは、秋山選手が代表を務める総合格闘技ジム「クラウド秋山道場」。秋山選手は「私の道場は、総合しかり、柔道しか り。一般の人も対象に、色々なフィットネスを兼ねてやっています」と説明。公式戦と同規格のリング、柔道場、総合格闘技練習場を設置。近代的で清潔感にあ ふれる作りが目をひくが、特筆すべきはUFCを想定した“金網”が設置されていること。国内でもケージ対策として金網を導入する総合格闘技ジムが増えつつ あるが、UFC参戦中の秋山選手のジムで練習が行なえることは、プロを目指す人にとって特別な意味があるのではないかと思う。
岡見選手は、8月1日(現地時間)に米カリフォルニア州で行なわれた大会「UFC LIVE JONES VS. MATYUSHENKO」にて、マーク・ムニョス選手を2-1の判定でくだし見事勝利。昨日帰国したばかりだが、その疲れを感じさせない溌剌とした表情で イベントに参加。ムニョス選手の印象についてきかれると「本当に力が強いファイターで、2ラウンドはちょっとヒヤッとしたんですけど。まぁ、なんとか落ち 着いて勝つことができました。とりあえずホッとしてます」とコメント。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: