あどせんす!

2010年8月22日日曜日

[Gamescom]このオーグメンテーションがすごい。「Deus Ex: Human Revolution」は,いちいちアクションが格好いいんです

[Gamescom]このオーグメンテーションがすごい。「Deus Ex: Human Revolution」は,いちいちアクションが格好いいんです

SQUARE ENIXのブースには「MEGA THEATER」と名づけられた場所があり,30分ずつの入れ替え制で,同社が発売するタイトルのムービーやデモプレイが上映されていた。ここでは,2011年に発売される予定のアクションRPG「Deus Ex: Human Revolution」PC / PS3 / Xbox 360)のデモプレイを紹介しよう。



本作は,2000年に発売された「Deus Ex」,2003年にリリースされた「Deus Ex: Invisible War」に続くシリーズ第3弾。2027年という近未来を舞台に,主人公であるアダム・ジェンセンの活躍が描かれる。
彼はセキュリティの専門家として「サリフ・インダストリー」の警備を担当しているときに,何者かによって襲撃を受け,瀕死の重傷を負ってしまう。そのままでは死んでしまうという状況だっため,本人の意思は確認されないまま,オーグメンテーションという人体改造を施され,一命を取りとめる。その後彼は,サリフ・インダストリーの襲撃者達の正体を突き止めるために活動を開始する,というのがバックストーリーだ。


オーグメンテーションを施されたアダムは,従来作同様,身体機能を自由にアップグレードできる。例えば光学迷彩を使えるようになったり,壁をあっさりと破壊するほどのパワーを得たりでき,選んだ機能によってゲームの攻略方法が変わっていく。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: