あどせんす!

2010年7月5日月曜日

Bethesda Softworksが「Rage」の巨大画像を公開。最大規模はたった一枚で363MBという,使い道がまったく想像できない“超”特大サイズ

Bethesda Softworksが「Rage」の巨大画像を公開。最大規模はたった一枚で363MBという,使い道がまったく想像できない“超”特大サイズ

FPSゲーマーが待望するid Softwareの「Rage」PC/Mac/PS3/Xbox 360)について,販売元の Bethesda Softworksが同社の公式ブログに巨大画像を公開した。デュアルモニターやiPhone仕様を含めた壁紙用のイメージ25点が,テーマごとに圧縮し て公開されており,プレイヤーは好みのハードウェア専用に調整されたサイズを利用することができる。



中でも圧巻なのは,解像度にして2万5600×1万6000ドット,ファイルサイズは たった一枚で363MBという,普通の人がハードディスク内に持っていても,邪魔になる だけのような特大サイズのイメージだ。
これは,先月開催されたElectronic Entertainment Expo(E3) 2010において,Bethesda Softworksのブースのデコレーション用に,ホンモノの壁紙として使うために製作されたものである。
これらの画像を公開した同社のコミュニティ・マネージャー,Nick Breckson(ニック・ブレックソン)氏は,「自家用飛行機の塗り替えを考えてませんか? 農場の納屋の古ぼけた外観に飽き飽きしていませんか? 近 所の人に引越しを考えさせるアイデアにお困りですか?」などと,あまり需要はなさそうだが,特大サイズのイメージの再利用を,ジョークを交えて促している のが面白い。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: