あどせんす!

2010年5月10日月曜日

PS3/Xbox 360「CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い」 ゲームリパブリックの岡本吉起氏インタビュー

PS3/Xbox 360「CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い」
ゲームリパブリックの岡本吉起氏インタビュー 
4月16日収録
会場:ワーナー・ブラザース試写会場
 

右がゲームリパブリックの岡本吉起氏、左が開発部ディレクターの三輪賀一氏
この春、話題を集めている映画の1つと言えば、「タイタンの戦い」の名が挙がるだろう。4月23日より、丸の内ピカデリーなど全国ロード ショーが開始され、人類と神々の戦いという壮大な世界観を迫力あるCGで描いている。また、いま話題の3D映画としても注目を集めている。
その「タイタンの戦い」がゲーム化される。6月17日にバンダイナムコゲームスから発売が予定されているPS3/Xbox 360用アクション・アドベンチャー「CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い」がそれだ。制作を手がけているのはゲームリパブリック。実はゲームの制作は映画の企画段階から深く関わっているという。
しかし、映画の情報はなかなか得ることができず、制作にはかなりの苦労があったとか。試写会のイベント後に一部媒体による共同インタ ビューが開催されたので、そういった話も含め、今回の映画のゲーム化について様々な話を岡本吉起氏と開発部ディレクターの三輪賀一氏に伺った。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: