あどせんす!

2010年5月3日月曜日

PS3で一度は遊んでおきたいゲーム「アンチャーテッド2」

PS3で一度は遊んでおきたいゲーム「アンチャーテッド2」 

「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の公式サイト画面
「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の公式サイト画面
 「プレイステーション3(PS3)」を持っているなら、必ず一度は遊んでおいた方がいいと誰もが口を揃えるゲームがある。昨年10月に発売 されたアクションゲーム「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(アンチャーテッド2)」(ソニー・コンピュータエンタテインメント)である。発売から約 半年経過しているが、ゲームと映画の融合という意味では、いまだ他の追随を許さない。ゴールデンウイーク(GW)のおすすめの1本として、このゲームの持 つ魅力を紹介しよう。
 アンチャーテッド2は全世界で400万本以上セールスした大ヒットタイトルで、欧米圏ではゲームメディアの賞を総なめにした。日本での販売 はなぜか10万本前後にとどまるが、財宝ハンターの主人公ネイト・ドレイクが神秘の王国「シャングリラ」の秘宝を探して世界を冒険するというストーリー は、アクション映画ファンやコアなゲーマーにとどまらず、親しむことができる。
 3Dのコンピューターグラフィックスを駆使したアクションアドベンチャーゲームは数多くあるが、アンチャーテッド2は「アクティブなシネマ 体験を作り上げる」という目的を高い完成度で実現したのが最大の特徴だ。映画的要素とゲームがここまで自然に一体化したタイトルは初めてといっていいが、 そこにはユーザーを引き込んで飽きさせない数多くの工夫がある。
続きはこちら・・・

0 件のコメント: