あどせんす!

2010年4月25日日曜日

「暴力」がテーマ、名越監督の新作PSPソフト『PROJECT K』は神室町が舞台

「暴力」がテーマ、名越監督の新作PSPソフト『PROJECT K』は神室町が舞台

セガは2010年4月23日(金)に、名越稔洋氏の新プロジェクト『PROJECT K(仮称)』を2010年秋にPSPで発売することを発表しました。

名越稔洋監督の作品と言えば、『バーチャファイター』『デイトナUSA』『モンキーボール』、そして熱い人間ドラマとリアルな現代日本を描いた『龍が如 く』シリーズですが、新プロジェクト『PROJECT K(仮称)』も“神室町”が舞台の作品となるようです。

『龍が如く』シリーズのDNAを受け継ぎつつも、プラットフォームをPSPに移し、新たな主人公と壮大なドラマ、そして斬新な表現手法により、オリジナリ ティ溢れる新たな世界を創出するとのこと。




『PROJECT K(仮称)』のテーマは「暴力」。舞台となるのは、人々の欲望渦巻く巨大歓楽街“神室町”。その神室町に暮らす少年“右京龍也”18歳が、新作では主人公 を務めます、信じるのは己の拳のみという性格で、喧嘩に明け暮れる毎日を過ごしていますが、ある雨の日、闇金を襲撃し金を横取りするという大胆不敵な計画 を龍也は画策・・・。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: