あどせんす!

2010年4月22日木曜日

人類最後の地“アーク”をめぐる戦い勃発。PS3/Xbox 360用FPS「Brink」が2010年秋に発売

人類最後の地“アーク”をめぐる戦い勃発。PS3/Xbox 360用FPS「Brink」が2010年秋に発売

ベセスダ・ソフトワークスは,PlayStation 3/ Xbox 360用FPS「Brink」を2010年秋に発売する。Brinkについては,これまでも“E3 2009”“Gamescom”の 記事でお伝えしたが,日本でも登場ということで,あらためて本作の紹介をしていこう。



本作は,「Return to Castle Wolfenstein: Enemy Territory」「Enemy Territory: QUAKE Wars」などを開発したSplash Damageが手がけるFPSだ。

100%自給自足可能なエコ居住地として建造された「Ark(アーク)」。平和の象徴となっていたこの街は,海面上昇によって住む土地を失われた未来の 地球で,人類に残された最後の地になり,何万人もの難民が押し寄せることになる。
その結果,原住民と難民とで飽和状態になってしまったアークは,社会情勢が不安定のまま25年の月日が流れ,ついに住民の不満が爆発することになる。こ れにより,アークの原住民は“セキュリティ”として,難民は“レジスタンス”として,それぞれの生き残りを賭け,争っていくことになる。
そんななかでプレイヤーは,アーク原住民“セキュリティ”か,難民“レジスタンス”のどちらかを選択しゲームを進めていくわけだ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: