あどせんす!

2010年4月28日水曜日

品薄のPS3「ニーア レプリカント」男性声優の間で大流行中

品薄のPS3「ニーア レプリカント」男性声優の間で大流行中

NieRReplicant.jpg スクウェア・エニックスより2010年4月22日に発売されたPS3用アクションRPG「ニー アレプリカント」の評判が上々だ。ゲーム好きの男性声優の間でも話題になっている様子が、Twitterのつぶやきから見るこ とができる。現在、入手困難となっており、スクウェア・エニックスがTwitterで現在の品切れ状態について「今週末から改善する」とコメントしてい る。
ニーアレプリカントは、PS2用ソフトとして発売された「ド ラッグ オンドラグーン」の開発スタッフが手がける、完全新作のアクションRPG。遠い未来、滅びゆく世界を舞台に、主人公・ ニーアは「黒文病」と呼ばれる死の病に冒された肉親を救うため、治療法を求めて旅に出る。独創的なゲームシステムや美しくも残酷なストーリー、そして独特 の世界観がプレイヤーを魅了している。
なお、最近ではゲーム前に発売されたサントラ「ニー アゲシュタルト&レプリカント」も傑作との呼び声が高い。ドラッグ オンドラグーンを彷彿とさせる切ない音の響きが、人の心を打つのだ。どこか物悲しく神秘的な旋律上で歌われる透き通ったコーラスは、ゲーム内の退廃的な世 界観と見事にマッチする。その美しいメロディは、部屋にBGMと流しても全く違和感がないぞ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: