あどせんす!

2010年2月11日木曜日

カプコン、PSP「ラストランカー」 ランキング戦やバトルなどを紹介

カプコン、PSP「ラストランカー」
ランキング戦やバトルなどを紹介


2010年 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2010年発売予定のPSP用RPG「ラストランカー」についての新情報を公開した。

 「ラストランカー」では「戦士ランキング」を上げて、頂点を目指すことが目標となるが、そのランキングを上げるための手段である「ランキング戦」と「ミッション」について紹介する。

 「ランキング戦」は、低ランクの者が高ランクの者に勝負を挑み、勝利すると相手のランキングを手に入れることができるシステム。

 ランキング戦のバトルは、リアルタイム形式で行なわれる。バトル中はやみくもに攻撃するのではなく、対戦相手の行動を予測して立ち回る必要がある。

上位ランカーに挑むジグ。画面左上の数字(94315)が現在のジグのランク。対する相手ランカーのランクは89945
剣による近接攻撃だけではなく、銃などのサブウェポンも使用できるようだ ランキング戦に勝利し、相手のランクを獲得

 本作では、「戦う」と「話す」が同列の選択肢として登場する。ランカーたちの世界では、それくらい“戦う”ことが当たり前だ。

「レン」に対する行動選択。「戦う」と「話す」が同列に 同期とはいえ「レン」のランクは7万台。相応の実力を持っている
とどめとばかりに繰り出される「レン」の奥義 「レン」の奥義が炸裂。そのダメージは果たして……?
続きはこちら・・・

0 件のコメント: