あどせんす!

2010年2月3日水曜日

PSNに初代PSとPS2のゲームが並ぶ可能性について関係者が言及

PSNに初代PSとPS2のゲームが並ぶ可能性について関係者が言及

そうなったらテレビの周りがスッキリして助かるんですけど。

もう長い間、現存のPS2タイトルがPSNに並ぶようになるかもしれない...と噂されていましたが、ちょっとずつ現実味を帯び始めて来ましたよ。というのも、プレイステーションの上級副社長であるピーター・ディルさんが、この件について「もの凄い好機だ。」と考えているからです。

IGNのインタビューにて、ディルさんはプレイステーション関係者がより多くの初代PSとPS2のゲームをPSNに持って来る事に「必死に働きかけている。」と話しました。公式の発表ではありませんが、希望の光に感じられる発言です。

私達としては、まず自社スタジオの古いゲームを並べて手本にしたいと思います。そして、その他のサードパーティーともPS、PS2の名作についてコミュニケーションを図っています。

一度サードパーティーが食いついてくれれば、ユーザーは多くを期待して待つ事ができるようになると私は思います。PSNにソフトを並べる為にやらなくちゃいけないことがそれほどあるわけではなく、一度ネットワークに上げてしまえばお客を得るのは簡単でしょう。


続きはこちら・・・

0 件のコメント: