あどせんす!

2009年11月16日月曜日

ガストとバンダイナムコゲームスが共同開発! PS3向けRPG「アルトネリコ3」は2010年1月28日に発売

ガストとバンダイナムコゲームスが共同開発! PS3向けRPG「アルトネリコ3」は2010年1月28日に発売

 バンダイナムコゲームスは、「アトリエ」シリーズで知られるガストと共同開発するPlayStation 3向けRPG「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」を、2010年1月28日に発売する。価格は7,329円(税込)。

  斬新な世界観、そして独自の“詩魔法バトル”や圧倒的な“詩(ヒュムノス)”の魅力でゲームファンに好評を博している「アルトネリコ」シリーズ。その最新 作となる「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」では、これまでとは異なる新たな“塔”を舞台に、3つの勢力(アルキア/大牙/クラスタニア)がそれぞれの思惑に基づい て駆け引きを繰り広げるという物語がつづられる。



  主人公は、“塔”の周辺に点在する巨大な岩“大牙”の先端に位置する辺境の村“蒼谷の郷”に住む“蒼都”(声:杉山紀彰)。向こう見ずで、自分がこれと 思ったことは必ずやり抜く責任感の強い性格だ。大牙に対して理不尽な“クレンジング”(街の破壊)を行う“クラスタニア”に、少なからず反感を抱いてい る。



  本作のヒロインは、“塔”の上方に位置する都市“アルキア”の中心を成す“アルキア研究所”で生まれた“咲”(声:後藤麻衣)。この世界に大きな影響を与 える“ある目的”のために生み出されたレーヴァテイル(詩をエネルギーに変える力を持つ種族)だが、“ある目的”が実現される直前に計画に反対する“キラ ハ”と共に研究所を脱出する。そして、その逃亡先で蒼都と出会うことになる。


  もう1人のヒロイン“フィンネル”(声:喜多村英梨)は、“塔”を統治する国家“クラスタニア”で生み出された希少な“β純血種レーヴァテイル”。天然の ドジっ娘で、周囲の人をハラハラさせている。現在はいくかの大牙を結ぶトンネル“トコシヱ隧道”にて定食屋を営むおばちゃんの手伝いをして暮らしている。 しかし彼女には、クラスタニアが立てた計画の恐ろしい秘密が隠されているという。



続きはこちら・・・

0 件のコメント: