あどせんす!

2009年11月13日金曜日

セガ、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 矢口真里さんが3Dキャラとなりマッサージ店のセラピストに!

セガ、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」
矢口真里さんが3Dキャラとなりマッサージ店のセラピストに!



2010年春発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定


豪華キャスト陣が発表され、今回も話題を集めている「龍が如く」。シリーズ最新作となる今作では主人公が4人設定されている
発表会場で音声の収録現場や3DCG化された矢口さんの映像が公開された。それを見た矢口さんは「ヤバイ、恥ずかしい!!」と大ウケ

 株式会社セガは、2010年春の発売を予定しているプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く4」に歌手でタレントの矢口真里さんが出演することを明らかにした。「龍が如く4」の価格、CEROレーティングは未定。

  「龍が如く」シリーズは大人が楽しめるアドベンチャーゲームとして、巨大歓楽街などを舞台に愛や人情、裏切りや憎しみといったドラマを描く。裏社会なども 登場しゲーム業界的にはこれまでタブー視されてきた内容だったが、あえて鋭く描ききり、これまでシリーズ3作品と外伝的な「龍が如く 見参!」が発売され、シリーズ累計出荷本数320万本を記録するヒット作に成長している。今作ではシリーズの主人公である桐生一馬だけでなく4人の男達に スポットライトを当て、主人公が4人設定されるという新展開となる。

 充実したストーリー面だけでなく、4人の主人公を据えたことでバトルアクションも4者4様のバラエティに富んだ 内容となるほか、毎回多数のプレイスポットが用意される「龍が如く」において、今回も人気の「No.1 キャバ嬢をつくろう!」はもちろんのこと要望の多かった「パチンコ」、キャバ嬢と楽しむことができるという「温泉卓球」なども収録される。

 毎回、豪華な出演陣が話題となってきた本シリーズだが、最新作となる「龍が如く4」においても北大路欣也、沢村一樹、遠藤憲一、高橋ジョージ、徳重聡、小沢真珠、成宮寛貴など錚々たるメンバーの出演がすでに明らかにされている。

  そんな豪華キャストの一角に名を連ねることになった矢口真里さんの囲み取材が都内で行なわれた。ゲームが発売されると、仕事から家に帰ってきて夜通しゲー ムをプレイし少しだけ寝てすぐ仕事に向かうというゲームファンの矢口さん。「『桃太郎電鉄』や『マリオパーティ』などはみんなでしますが、ゲームは基本的 に1人でプレイします。映画っぽくプレイできるよう100インチのディスプレイでプレイするのですが、ゲームの施設は充実してますよ!」ということで、 「龍が如く」もプレイしたことがあるという。

 矢口さんが起用された理由は、同社広報によれば名越稔洋総合監督が矢口さんの大ファンだったことからだという。 矢口さんは「とにかくうれしかった。ゲームもプレイしていたし、分身としてゲームに登場できるのがうれしい」と本当にうれしかった様子。周りからの反応も よく、「テレビのバラエティを見ても尊敬してくれない友達から、『龍が如く』が決まった瞬間に尊敬された」と、“1つの財産となった”と表現した。さらに 「最新のCG技術であそこまで似るものかと思いました。さらにスタイル抜群にしていただいて。顔は私なんですが体は今の私じゃないという(笑)。そういっ たところも見ていただきたいです」とゲームのグラフィックスにも触れた。さらにゲーム内でのキャラクターの動きについても「普段ああいった動きはしないの で、ゲームの中で楽しんで欲しい」と続けた。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: