あどせんす!

2009年11月24日火曜日

アメリカ空軍がPS3を2200台お買い上げ!

アメリカ空軍がPS3を2200台お買い上げ!

091124ps3.jpg

 
「新しくてスリムなPS3がでたから、ついつい大人買いしたくなっちゃったんだよね。」

とかいうことはまずなさそうですが、アメリカ空軍は近々ソニーのPS3を2200台も注文するようです。しかも、この新型PS3でゲームをするつもりは無いようなのです。2200台を繋いで、PS3が反乱を起こしそうな研究を進めているようですよ。

しばらく前にはアメリカの警察が同じようにPS3を利用している記事がありました。そちらでは児童ポルノ制作の容疑がある人のハードディスクにハックして暗号化されたファイルをクラックするために活用されていたようでしたが、こちらは「神経形態学的コンピューティング」のために活用されるとのこと。

空軍パイロット達が2200人で『トム・クランシーズ H.A.W.X.』をプレイしてギネスに挑戦するわけではない、というのはちょっと残念な話ですが、この2200台のPS3はニューヨークのローマ市にあるアメリカ空軍研究ラボの情報局でお勤めをします。この研究ラボにはすでに336台のPS3でPS3クラスターを構築、活用しています。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: