あどせんす!

2009年10月26日月曜日

モンスターハンターシリーズに新作登場! そのタイトルは「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」,プラットフォームはPSP

モンスターハンターシリーズに新作登場! そのタイトルは「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」,プラットフォームはPSP

 本日(10月25日),「モンスターハンター3(トライ)」における日本一の最速ハンターを決める“狩王決定戦”決勝大会が,東京のラフォーレミュージアム六本木にて開催された。

 その詳細なレポートは,のちほどあらためてお届けするが,まずはイベント内でサプライズ発表された,新作タイトルの情報をお届けしよう。

 ステージで上映された映像では,「モンスターハンターポータブル 2nd G」でメディアインストールをしているときのあの音楽に合わせて,2匹のアイルーが踊りながら登場。そのタイトルは,「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」で,プラットフォームはPSPとなることが発表された。



 ……残念ながら,今回明らかにされたのは,アイルーが主人公のゲーム,ということだけ。「現段階ではここまでしかお見せできないんですけど,近々詳しいことが話せるかとは思います」と,「モンスターハンター3(トライ)」プロデューサーの辻本良三氏が語っていたので,続報を期待して待ちたいところだ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: