あどせんす!

2009年10月20日火曜日

コーエー、PS3/WIN「大航海時代 Online ~El Oriente~」 Chapter1「Zipang」の最新情報を公開

コーエー、PS3/WIN「大航海時代 Online ~El Oriente~」
Chapter1「Zipang」の最新情報を公開

12月15日 サービス開始予定

価格:7,140円(先行スターターチケット)



  株式会社コーエーは、プレイステーション 3/Windows用オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」において、12月15日よりサービス開始予定の次期拡張パック「El Oriente(エル オリエンテ)」のChapter1「Zipang(ジパング)」の最新情報を公開した。

 「El Oriente」は、伝説の地「ジパング」をはじめとした東アジア海域への航路が開かれる次期拡張パック。その第1弾となるChapter1「Zipang」では、タイトルと同じ「ジパング」の街が登場する。

 今回は「ジパング」の玄関口となる街「長崎」の風景とそこに暮らす人々の様子、交易と船に関する情報、ジパングに到達するために必要な「勅命」、さらに長崎よりも大規模な街「堺」と「江戸」の様子を紹介する。

■ ジパングの玄関口「長崎」

 長崎は日本の九州北西部にある街。海岸線が複雑に入り組み、昔ながらの港湾都市として発展してきた歴史を持つ。建物は木造で全体的に低く、西欧各国の街並みとは全く異なる風景が広がる。


■ ジパングの人々

  ジパングに暮らす人々は西欧各国とは全く異なる衣装や髪型をしている。男女とも「着物」と呼ばれるジパング独特の服を着用し、男性は頭の中央を剃って束ね た髪を乗せ、女性は長い髪を結って頭の上にまとめている。西欧の航海者たちも、これらの衣装を入手すれば着用できるようになる。

独特の衣装を身に纏ったジパングの人々 一般の人々が着ている「小袖」。袖の部分が大きいのが特徴 身分の高い人が着る「紋付羽織袴」。家の紋が入った羽織と裾が広がった袴のセット

続きはこちら・・・

0 件のコメント: