あどせんす!

2009年10月8日木曜日

“CGっぽくないCG”を目指した『ナルティメットストーム』制作工程を披露

“CGっぽくないCG”を目指した『ナルティメットストーム』制作工程を披露

 サイバーコネクトツーが製作した、全国のテレビ東京系列で放送中のTVアニメ「NARUTO-ナルト-」をモチーフにしたPS3向け忍道対戦アクションゲーム『NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム』(以下、『ナルティメットストーム』)。
 同作は、原作でお馴染みのうずまきナルト、うちはサスケといったキャラクタ達が戦いを繰り広げていくという内容で、まるでTVアニメーションのように滑らかに動く美しいグラフィックに注目が集まった。

 そんな『ナルティメットストーム』にまつわるゲーム制作のノウハウや、背景、エフェクトなどの制作技術に関して、グラフィック関連の勉強を進める学生向けのセミナーが、2009年10月2日(金)に開催された。

会場となった「ベルサール神保町」での、セミナーの様子 今回のセミナーに登壇した、サイバーコネクトツーのディレクター・下田星児氏

※写真をクリックすると、拡大したものを見ることができます

 会場では、サイバーコネクトツーのディレクター・下田星児氏が登壇。下田氏は会場を訪れた学生に向けて、『ナルティメットストーム』に関する製作技術などを講義した。今回、その詳細をお届けしていこう。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: