あどせんす!

2009年10月28日水曜日

『モンハン』ファン待望、アイルーが主人公のゲームが発表

『モンハン』ファン待望、アイルーが主人公のゲームが発表


カプコンはPSP用ゲーム『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』を発売すると発表しました。

『モンスターハンター』シリーズに登場する人気キャラクター「アイルー」を主人公としたゲームで、現時点ではジャンル、発売日、価格共に不明。タイトルの横にデフォルメされた「アイルー」が並ぶロゴのみが公開されました。

カプコンの辻本良三氏によりますとこれまでにアイルーが主人公のゲームが欲しいという声が多く、これに応えた内容になるとのこと。氏は「近いうちに詳細を発表できると思います」とコメントしています。

辻本氏は『モンスターハンター』の曲が収録されている『太鼓の達人13』とのコラボにも言及し、『モンスターハンター』と『太鼓の達人』のコラボは『ぽかぽかアイルー村』とのコラボでもあるとしています。

「モンスターハンターメドレー」を収録した『太鼓の達人13』は12月中旬に稼働予定。
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』に関して何らかの情報が明かされる目安になるかも知れませんね。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: