あどせんす!

2009年10月29日木曜日

『鉄拳6』、オンラインモードの詳細を公開

『鉄拳6』、オンラインモードの詳細を公開

バンダイナムコゲームスは、PS3/Xbox360格闘ゲーム『鉄拳6』の最新情報を公開しました。



『鉄拳6』は『鉄拳』シリーズ最新作。集大成となる『鉄拳6』でも、個性豊かなキャラクターやスピード感溢れる格闘アクション、キャラクターごとに作り込まれた魅力あるゲームストーリーといった要素を蹈襲。



1人プレイ、ネットワーク対戦プレイにももちろん対応、さらにはリプレイデータ配信も予定されています。登場するキャラクターは、おなじみの定番キャラや新キャラクターなど、シリーズ史上最大規模の40名となります。



今回、詳細が判明したのはオンラインモードについて。オンラインモードでは、文字どおりネットワークに接続して、オンライン上で対戦相手を探したり、自分の設定した条件で対戦相手を募ることができます。また、オンライン対戦時の戦績なども確認できます。

「RANKED MATCH」では対戦相手を検索して、段位やバトルポイントが変動するオンライン対戦を行います。

「PLAYER MATCH」では対戦相手やセッションを検索したり、セッションを作成して、段位やバトルポイントが変動しないオンライン対戦を行います。

「INVITE SESSION」ではフレンドからのセッションへの招待メールを選んで、セッションに移動します。

「DATA UPLOAD」では自分のリプレイデータやゴーストデータをオンライン上に、それぞれ最大3個アップロードさせることができます。

「DATA DOWNLOAD」ではオンライン上のリプレイデータやゴーストデータをダウンロードできます。

そして「LEADER BOARD」ではバトルポイントやRANKED MATCHなどのランキングを確認することができます。

なお「段位」とはプレイヤーの経験と腕前を判定する指標。オフラインモードではゴーストバトルなどで初段まで段位を上げることができますが、初段より上の 段位になるためにはオンラインモードのRANKED MATCHに挑まなければなりません。RANKED MATCHは固定されたレギュレーションで近い実力のプレイヤーが自動的にマッチングされ、RANKED MATCHの勝敗によって段位が変動します。

オンラインモードの対戦方法としては「ロビーを使う対戦」と「ロビーを使わない対戦」の2種類があります。「ロビーを使う対戦」は最大4人で対戦を行いま す。プレイヤーはチャンピオンに1人ずつ対戦を挑み、対戦を行わないプレイヤーは試合を観戦することになります。「ロビーを使わない対戦」では対戦相手を 検索して、そのまま試合を行います。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: