あどせんす!

2009年10月9日金曜日

舞台はドグマホールの戦いから1年後--「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」がいよいよ本格始動!

舞台はドグマホールの戦いから1年後--「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」がいよいよ本格始動!

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは、「白騎士物語-古の鼓動-」の続編にあたるPS3用ソフト「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」の発売を予定していると発表し、合わせて最新情報を公開した。

 本作は「古の鼓動」から1年後の世界を舞台に、騎士の力を得たレナードたちの物語が描かれている。前作に引けをとらない圧倒的なスケールや、オンライン/オフライン融合のプレイスタイルなど、新たな進化を遂げた「白騎士物語」がいよいよ始動する。

 今回は最後の騎士「月姫」の存在や、新たな冒険の舞台となる新フィールド、新装備品などの情報をお伝えしていく。

最後の騎士・月姫の姿が明らかに!

 古の民が作り出し、人々から“騎士”と呼ばれている人型兵器・シンナイト。巨大な兵器である騎士は世界に5体あるとされており、前作でも「白騎士」、「黒騎士」、「竜騎士」、「太陽王」の4体が登場した。そして最後の騎士が、この「月姫」だ。

光と闇の覚醒

 現時点では月姫の詳細は不明だが、唯一の女性騎士であることや、剣や槍などの近接武器を使用するこれまでの騎士とは異なり、遠隔武器である弓を所持しているのが特徴となっている。

光と闇の覚醒 光と闇の覚醒
光と闇の覚醒 光と闇の覚醒

0 件のコメント: