あどせんす!

2009年8月31日月曜日

「BAYONETTA(ベヨネッタ)」をいち早く体験――「Feel BAYONETTA 8.29」リポート

「BAYONETTA(ベヨネッタ)」をいち早く体験――「Feel BAYONETTA 8.29」リポート

セガが10月29日にPS3/Xbox 360向けに発売する「BAYONETTA(ベヨネッタ)」の先行体験イベントを開催。会場は少しでも早く本作の体験版をプレイしたいという人々が大勢つめかけ、前評判の高さを感じさせた。

 8月29日、プレイステーション 3/Xbox 360ソフト「BAYONETTA(ベヨネッタ)」を体験できるイベント「Feel BAYONETTA 8.29」が六本木の「AI TOKYO」にて開催された。「BAYONETTA(ベヨネッタ)」は、人知を超えた肉体と能力を持つ魔女ベヨネッタが、多彩なアクションで美しく華麗に天使を狩るアクションゲームだ。

 今回のイベントでは、日本で初めて本作の体験版をプレイできる事に加え、開発元であるプラチナゲームズのプロデューサーの橋本祐介氏とディレクターの神谷英樹氏のトークセッションが行われた。

 トークセッションでは「感じるままに操作ができる心地よさの部分と、我々がコンセプトにしているノンストップクライマックス・アクションという映画のようなアクションシーンで度肝を抜く展開を少しでも体験して頂ければ思います」と操作感や映像の迫力について橋本氏は語った。

 続いて神谷氏は「ベヨネッタの大きな売りの1つである、ウィッチタイムを皆さんに覚えていってほしいです」とゲームシステムを紹介。「ウィッチタイム」とは敵の攻撃をギリギリのタイミングで緊急回避することによって周囲の敵の動きがスローになり、連続技を敵に叩き込むチャンスを作れるシステムだ。「敵の攻撃を避けるタイミングは遅くても早くてもいけないので初めのうちは難しいかもしれませんが、攻撃を避ける事が次第に病みつきになっていくと思います。今回のプレイでコツを掴んでいってほしいです」と本作の魅力をアピールした。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: